Home >
サービス内容
ユーザーの基幹システムの保守・運用
お客様から提供されるコンテンツの保守・運用を行います。
提供するサービスは以下の通りになります。
■サーバ保守
以下の情報を預かり、管理致します。
・機器構成(台数、用途等の構成図)、外部機器、UPS、ラック図の資料を
保管、管理致します。
・日々のメモリ容量、ディスク容量の推移を監視、保管し、
設計に基づき適切な推移をしているかを確認致します。
◆◆価格◆◆
機能数、サーバー数、確認項目数、動作環境に応じて
年間契約を基本として対応させて頂きます。
■アプリケーション保守サービス
・アプリケーション機能の把握
ドキュメントをお預かりし、機能把握を致します。
専門的な知識を取り込むことにより、効率的かつ、
信頼性の高い保守を提供致します。
・アプリケーション動作環境の維持管理
検証環境を作成致します。
本番に近い環境を構築することにより、検証結果の信頼性を確保致します。
異常発生時の調査、アプリケーションのアップデート時のリハーサル対応等に
使用致します。
・動作状況の確認対応(正常性、異常の発生の確認・記録)
1)アプリケーションログの出力、アプリケーションバッチ動作状況、
エラーメッセージの確認を致します。
2)不具合発生時の内容を記録し、保管します。
◆◆価格◆◆
アプリケーション数、機能数、確認項目数、動作環境に応じて
年間契約を基本として対応させて頂きます。
■データベース保守サービス
・データベースに異常がないかの監視
毎日データベースの検証を実施し、異常な動作が発生していないかの確認を行います
・バックアップおよびロールバック対応
障害発生時に備えて常時バックアップを取得し、
必要に応じてロールバックを実施致します。
バックアップ間隔、および保持日数は別途相談となります。
■データベース保守サービス 追加オプション
データベース保守サービスに以下のオプションをつけることができます。
※データベース保守サービスの契約が必須になります。
・異常発生時の調査対応
異常な動作が発生した際、原因を調査、特定致します。
・異常発生時の改善対応
異常な動作が発生した際、原因を調査、特定し、改善致します。
・例外対応等、必要状況に応じたデータベースの更新
(特殊な)データの入力等、通常業務では不可能な更新等の対応を致します。