Home >

サービス内容

ユーザーの基幹システムの保守・運用


お客様から提供されるコンテンツの保守・運用を行います。

提供するサービスは以下の通りになります。

■サーバ保守
 以下の情報を預かり、管理致します。
 ・機器構成(台数、用途等の構成図)、外部機器、UPS、ラック図の資料を
  保管、管理致します。
 ・日々のメモリ容量、ディスク容量の推移を監視、保管し、
  設計に基づき適切な推移をしているかを確認致します。
◆◆価格◆◆
機能数、サーバー数、確認項目数、動作環境に応じて
年間契約を基本として対応させて頂きます。

■アプリケーション保守サービス
 ・アプリケーション機能の把握
   ドキュメントをお預かりし、機能把握を致します。
   専門的な知識を取り込むことにより、効率的かつ、
   信頼性の高い保守を提供致します。
 ・アプリケーション動作環境の維持管理
   検証環境を作成致します。
   本番に近い環境を構築することにより、検証結果の信頼性を確保致します。
   異常発生時の調査、アプリケーションのアップデート時のリハーサル対応等に
   使用致します。
 ・動作状況の確認対応(正常性、異常の発生の確認・記録)
  1)アプリケーションログの出力、アプリケーションバッチ動作状況、
    エラーメッセージの確認を致します。
  2)不具合発生時の内容を記録し、保管します。
◆◆価格◆◆
アプリケーション数、機能数、確認項目数、動作環境に応じて
年間契約を基本として対応させて頂きます。

■データベース保守サービス
 ・データベースに異常がないかの監視
   毎日データベースの検証を実施し、異常な動作が発生していないかの確認を行います
 ・バックアップおよびロールバック対応
   障害発生時に備えて常時バックアップを取得し、
   必要に応じてロールバックを実施致します。
   バックアップ間隔、および保持日数は別途相談となります。

■データベース保守サービス 追加オプション
 データベース保守サービスに以下のオプションをつけることができます。
 ※データベース保守サービスの契約が必須になります。
 ・異常発生時の調査対応
   異常な動作が発生した際、原因を調査、特定致します。
 ・異常発生時の改善対応
   異常な動作が発生した際、原因を調査、特定し、改善致します。
 ・例外対応等、必要状況に応じたデータベースの更新
   (特殊な)データの入力等、通常業務では不可能な更新等の対応を致します。